忍者ブログ

Je n'ai plus faim.

食べたり食べたり食べたり猫なでたりしてまーす

鎌倉に行ってきましたの

いや、鎌倉っていうか東京っていうか船橋っていうか…。
兄が仕事で船橋に行ってるので母と会いに行ってきました~。
でも会ったのは夜だけだからほとんど観光してたよね!


母が東京駅舎を見たいと言ってたので丸ビルのテラスから。
あんまり反応良くなかったな…。


これは私が行きたかった根津神社の文京つつじまつり。
約100種3000株が咲いてるんですって~。
ちょうど満開でとても綺麗でした、人がすごかったな。
行きたかったあんみつのお店も行列だったしたい焼きは売り切れだったし…。


ホテルからはスカイツリーが見えたよ~。
天気が良かったのではっきりくっきり見えた!


翌日は鎌倉へ。
ずーーーーーーーーっと見たかった鎌倉の大仏、ヨッ男前!


由比ヶ浜は素敵だったな~。日本海とは違う…。
しらすは食べませんでした。
しかし2日間ともめちゃくちゃ晴れてて暑いくらいだった!
連休も始まったしどこへ行っても人がすごかったな~。
1日目に14000歩、2日目で12000歩。ふくらはぎが痛いよ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!
PR

名古屋に行ってきましたの

約4年振りの名古屋!
なぜ名古屋なのかといえば、FDAのラッキードリームってのがありました。
60時間限定で片道3900円で販売されてたので予約したらチケットがとれまして!
土曜日に行って日曜日に帰ってくる、そう、弾丸です。
しかし土曜日は雪のせいで1時間半遅れで出発したのでした…。


今回は女神の格好のナナちゃんでした。


リンツカフェでソフトクリーム。
カフェは満席、外のベンチも空いてなくて立って食べた…。


夜の街、しゃちほこきらきら。
泊まったホテルが繁華街の中にあったのでちょっと怖かった!


名古屋コーチンの焼き鳥。


もちろん手羽先も食べるべ~~~、掴んだ指も美味しい!


名古屋といえばモーニングでしょう。
今回はコンパルでエビフライサンドと小倉トースト。


名古屋港水族館にも行ってきたよー!
シャチ初めて見たけど超でけーの!子供が甘えんぼで可愛かった~。


泳ぐイルカ。


食べるイルカ。トレーニングしてる様子が間近で見れます。


帰りの飛行機の時間のせいで1時間しか水族館を回れず…。
目的はシャチを見ることだったのでまぁいいんだけど。
イベントは何ひとつ見れず残念でした。


名古屋めしの最後は味噌えび丼。濃くて美味いな!!!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

仙台に行ってきましたの


ギュータン、ギュータン、ギュータン!
牛タンが本当に美味しい…飲み込みたくない…。
今年最後で最大の散財してきました。
光のページェントも綺麗だったけど私のデジカメじゃどうにも撮れませんでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

酒田まで行ってきましたの


グー!!


庄内産のタコ刺、美味しいな。


玉露ハイはまさかの激甘と炭酸でした。
焼きとり、美味しいな。


若鶏のからあげ、美味しいな。
庄内藩で食べたんだけど料理も飲み物も安いし美味しかった!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

宮城に行ってきましたの

お母さんとの旅行、今年で4回目。
今回は宮城・鎌先温泉(去年旦那さんと行ったけど)!


白石城だよー。あっという間に見て回りました。
毎年10月にある鬼小十郎まつりはものすごい数の人が来るらしいです。


金蛇水神社、蛇の頭を撫でながら「よろしくたのむよー」とお母さん。


蔵王キツネ村だよー。


エサをあげようとしたらキツネがわらわらと。
(この後20頭くらい集まった!)
戻るとき1頭がずーっとついてきて可愛いやら怖いやら。


し、し、し、尻尾がぶっとい!!

この他に定義とうふ店であぶらあげを食べた~。
運転疲れたけど楽しかったなー、来年はどこ行こうかな!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

八戸~久慈に行ってきましたの

八戸の陸奥湊駅前朝市で朝ごはんを食べたいなー。
でも日曜日が休みなんだって…てことで館鼻岸壁朝市に行ってきたよー。


出店がたくさんあって何を食べるか迷う~~~。
とりあえず小籠包食べたり焼き鳥とかイカ天とか朝から食べるよ~。
その後はちょっと足を延ばして久慈まで!


北三陸駅 ( ‘ j ’ )北鉄の車両も見たよ~。


北三陸観光協会( ‘ jj ’ )


袖が浜( ‘ jjj ’ )海女さんの素潜り実演は時間がなくて見れなかった…。


ちょうど久慈秋まつりとも重なって人がもの凄かったよー。


久慈のマンホール。


もちろんまめぶ汁食べるべ。


見かけたかわいすぎるわんこ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

札幌に行ってきましたの


はまなすに乗って札幌へゴーゴー!
しかし寝台もドリームカーもカーペットも満席で7時間半を普通席で過ごすことに。
大学生くらいの子はずっと寝てたけどこれが若さなんですかね…。


大雨のせいで1時間遅れで札幌に到着して朝ごはんを食べに場外市場へ。
縞ほっけ大きくて美味。


それから円山動物園に!


レッサーパンダの可愛さよ…。


そんでお昼はサッポロビール園だよね。


昼からビールだよね。
ジンギスカンも美味しかったなー。


雪印パーラーで食べたパッフェとアイス。
甘すぎず美味しかったなー。
(最近冷たい物食べるとすぐお腹壊すんだけどやっぱり壊れた)


もちろん時計台見るでしょ。


クラーク博士にも会うでしょ。


ニッカおじさんも見るでしょ。


次の日のお昼は奥芝商店のスープカレー。
エビのスープでぷりぷりエビときのこのカレー食べたー。
これはんまいな!!


世界中でファブリスジロットのソフトクリームが食べられるのは札幌丸井今井だけなんだってー。
濃いチョコだけどさっぱりしててペロリだよ。
札幌は1泊2日じゃ足りないね!
いやぁ食べた食べた~、また行きたいな~。
もう普通列車には乗らないけど…。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

酒田に行ってきましたの

ちょっと用事があって酒田までつったかたー(朝5時起き&日帰り)。
お昼はラーメンを食べつつ用事を済ませ移動しまーす。


モアレ!クッキークリームととうもろこしのダブル。
めちゃくちゃ混んでて席がなかったので食べながら中町をぶらぶら。
でも何もないので次の目的地へ。


ずっと行きたかったトロアアクセサリーズ。
可愛いのがたくさんあった中で気に入ったのがあったので購入。
空間がとてもすてきでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

下北に行ってきましたの

寒立馬に会いたいよ~~~~~~~~!
寒立馬に会いたいの~~~~~~~~!


まずは蟹田からフェリーで脇野沢へ。
脇野沢野猿公苑でニホンザル見たよー、赤ちゃんかわいいよー。


佐井村のぬいどう食堂でウニ丼、きゃーーーー眩しい、眩しくて目が潰れる。
甘くてとてもとてもとても美味しかった!
小鉢の黒ソイのお刺身もカスベの煮付けも全部美味しかったし、これで1500円って。
脇野沢から佐井村までの道が超グネグネなので本当は行かないつもりだったんだよ…。
でも天気が良くてさぁ、あのウニ食べたかったの…。


大間にちょっと寄ってから尻屋崎へ。
灯台付近とかぐるっとしたけど寒立馬いなかったの…。
ゲートの側の柵の中にしかいなかったの…。
大人しくてとても可愛くて一生懸命に草を食べてました。
後で注意書き見たら近付いてはいけませんてあった(でも撫でました)!


帰り道の途中で横浜町の菜の花フェスティバルにも寄ったよー。
ちょうど満開で綺麗だった!迷路はやりません!
…と、1日で370kmの移動でした。日帰りはキツイよ、日帰りのキツさ十分知ってるのに。
下風呂温泉とか薬研温泉とかにも行きたかったけど時間的に無理でした。
またうに食べたいから次回は1泊でゆっくり回りたいなー。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

山ROCKはスルー


ぷらっと岩木山の方までドライブ。
岩木山神社の周りはまだ雪が残ってるよー。
でもみんなチリンチリンアイス食べてた!


嶽温泉の岩木さんぽ館の足湯。
つるつるのお湯で気持ちよかったーーーーー!!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ともんち
性別:
女性
自己紹介:
黒石→弘前→酒田→弘前→黒石
ラーメンの記事は2012年12月までをどうぞ。

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

Copyright © Je n'ai plus faim. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]