忍者ブログ

Je n'ai plus faim.

食べたり食べたり食べたり猫なでたりしてまーす

栃木3日目なのだ

最終日は日光へ、レツゴー世界遺産!!


これが見たかったんだー。お猿さーーーーーーーん。

   
いやぁ、かっこいいです。
しかし日光東照宮までの道が大渋滞だったよ…駐車場空き待ちで残り2kmに1時間。
中も行列、眠り猫の所も詰まっちゃってもー大変。
んでもさすが世界遺産だ、素晴らしいですまじで。


最後は華厳の滝。マイナスイオン浴びまくり。

帰りの高速道路はなかなかの混み具合で疲れたなー。
つーか、ほとんど自分は運転しなかったけどね!!ムニャムニャ!!

PR

栃木2日目なのだ

那須つったら、那須ガーデンアウトレット!!
(この間仙台のアウトレットをはしごしたのにね…。)
ちょびっと買い物、超やっすー。


午後からは宇都宮に移動して大谷石資料館。


そんでー宇都宮つったら餃子!!
お目当てのお店は超行列で違うとこ行ったけど、普通だな…。
いやー、でもあんなに並ぶんだなー、なめてた。

栃木1日目なのだ

世間じゃゴールデンウィークとかなんとかってな。
なんで那須&日光へと旅に出たのでした。


まずはステンドグラス美術館…まるでヨーロッパだよ!!
中は撮影出来なかったんだけど、すんごい感動~。


ワン!


ワン!!


ワンまみれで幸せ~♪
那須どうぶつ王国ではカピバラに餌あげたりして楽しみました…ここ最高。


那須のペンション的なところへ宿泊、お風呂が素敵でした。
ごはんも美味しい!!那須の野菜はうまいなー。

土砂降りの中で

横手やきそばを求める旅に出ました。
しかし朝からの土砂降り…でも雨天決行だ~。


まずはかまくら館へ、そこはすでに-10℃の世界。
入口にある半纏を来て中へ入ったらさーもー寒ーい。


その後平安の風わたる公園へ。橋でっけー!!
古い橋だと思ったら新しいんだけどグラグラでちとがっかり。


横手やきそば。


富士宮やきそば。

有名焼きそばが一緒に食べれるていうんで道の駅十文字に。
焼きそばはおいしいよねー、当たり前です。
でも食べ慣れてないからか魚の粉?はちと苦手。

1kg増


雨のディズニー・・・去年は台風でした。カッパはまたもや壊れたし靴もゲフゲフ。
土曜日のディズニーナメすぎてました、あんなに混むなんて!!初めて3時間並んだ~。
ビッグサンダーマウンテンでよだれ出た。


タイミング良くモディリアーニ展やってた国立新美術館。
この外観すっげーね、中もすごいけど。人もすごかった。


大体の味は想像できてたけどあんなに濃いなんてすごいよ。
私はだめだったなー。ここも行列でしたね。


コールドストーンも行列。でもおいしいし楽しいから当たり前か。


巨人vs日本ハム。清水のあの当たり入るかと思ったけどなー、残念。
キムタクのホームランすごい!次の日も打ってた!
後ろに座ったおばさんがかなりのファンで木佐貫の歌まで歌ってたよ。


夜のお台場、摩天楼です。綺麗。


半年ぶりに夫婦で飲んだよ。


おみやげ☆
木村屋のあんぱん。エルメのマカロン。
ラ・メール・プーラールの塩キャラメルオムレツ(モン・サン・ミシェルに憧れて)。
セルフィユでプリンジャムといちごみるくジャムといちごジャム。

いつもスケジュール詰め込みすぎるから今回はゆっくりと思ったけど、やっぱり疲れた。
朝食自慢で選んだホテルも起きたら時間過ぎててがっかり。
初の銀座はオシャレマダムが多くて緊張したり、でも激安の店があって安心したり。
備長炭で焼いた鰻が超おいしくて復活!!
では、また来年。

3日目 東京観光


モアイ像、こういうのもあるんだ。
ちょっと、東京暑いんですけど!!
あらら写真1枚しか撮ってなかったな。
恵比寿のキムカツに並びました、おいしかったな。普通に。
あとは伊勢丹とか高島屋とかリサーチリサーチ。
他にもいろいろ行きたかったけど、疲れたんでやめました。
帰って来た時のギャップといったら・・・!

2日目 横浜中華街&東京ドーム


街華中。人がすごいだー。


中華世界チャンピオンのお店でオーダーバイキング、おいしいよー。


氷川丸。ここにいる人みんな眩しい顔ですよ。


試合はサクサク進み、巨人は負けました・・・。

中華街はどのお店もおいしそうでした。
横浜は版画で見たことのある場所ばかり、素敵。
しかし野球は楽しかった!!声出してバット叩いて応援です。高橋かっけー!
藤川を見れたのも嬉しかった。球はえー!

1日目 ディズニーシー


台風が直撃。


もうここに住みたいです。


ちょちょ、こっち向いてよ。


写真は人にお願いするのがいちばんですね。


TOT、内臓が出そうです。


夜もすてき。

しかし、電車が止まってどうしようかと思いました。
風がすごくショーは中止、アトラクションも一部休止・・・
でも並ばずスーイスイ♪
ディズニーはホントすごいな。

リラックス


貸切り露天風呂、空いてたらいつでも入れるってのが嬉しいな。


岩手県立美術館でピカソ展、ピカソはいい男だ。


羊群れすぎ。


田舎もんなんでスタバにテンション上がる。

どうも旅行してきました。岩手の玄武温泉、料理もおいしいし最高です。
リフレッシュですね、こういうの大事ですね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ともんち
性別:
女性
自己紹介:
黒石→弘前→酒田→弘前→黒石
ラーメンの記事は2012年12月までをどうぞ。

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

Copyright © Je n'ai plus faim. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]