忍者ブログ

Je n'ai plus faim.

食べたり食べたり食べたり猫なでたりしてまーす

仔猫保護記録


8月20日夜、外から猫の鳴き声が聞こえる…?
車の下に仔猫が!近づくとエンジンルームにひょいっと入っていっちゃう。
ずっと鳴くので水とふやかしたぽんちゃんのカリカリを置いて、様子見。
しばらくして見に行くとごはんは空っぽなので追加→空っぽ→追加の繰り返し。
相当おなかすいてるんだねぇ。

次の日からは朝と夜にご飯を、もう飼うつもりで仔猫用のカリカリを購入。
家の周りは車がまぁまぁ通るので怖い気持ちで過ごしてた。
3日後くらいから物置の中にご飯を用意しておくと、中で寛いでるのもわかった。
警戒してまだ触れない、爪でひっかかれる。

少し触れるようになってきたので家に入れる準備。
ぽんちゃんが来た時に使ったケージを組み立てておく!

9月1日の朝、物置の脇にキャリーケースの蓋を開けて置いてみた。
スッと、本当にスッと入った笑
ので、すぐ蓋を閉めてそのまま動物病院へ。
警戒しすぎて今日は検査もできないから2週間慣らしてからって言われる。
マイクロチップは入ってなかった。ぽんちゃんとは完全隔離。
ケージには大人しく入ったし、ベッドで気持ちよさそうに寝るし、
めちゃくちゃ喉を鳴らすようになってきたし触れるし抱っこもできる!

2週間後に検査をしてもらい、猫エイズ猫白血病ともに陰性。
虫下しをしてぽんちゃんとも対面、今ここらへんです。
どこから来たの~?一人なの~?ってなんでうちにきたの~?って、
いつか2頭目と思うことはあったけど、急にその日はやってきたよ。
推定3か月の女の子、名前はコピちゃん。
外国語で何か黒いもの…と調べたらインドネシア語で珈琲がでてきた。
響きも可愛いし、と決めました。
とりあえず元気すぎてぽんちゃんが引いてる笑。


ぽんちゃんも元気。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、クリックありがとうございまーす!!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ともんち
性別:
女性
自己紹介:
黒石→弘前→酒田→弘前→黒石
ラーメンの記事は2012年12月までをどうぞ。

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

Copyright © Je n'ai plus faim. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]